Tokyo Demo Fest 2016 参加します!

AMIGAと言えば、やはりデモを一躍有名にさせたのは良く知られる話です。欧州では80年代から現在に至るまで、毎年多くのデモコンペ(デモパーティ)が行われています。

実は日本でもデモパーティが行われているんですが、ご存じですか??

始まったのは2011年。Tokyo Demo Festが主宰して、毎年開催されているんですよ。
今年も、2月20日、21日の2日間。場所は秋葉原にある 3331 Arts Chiyoda の体育館で行われます!

http://tokyodemofest.jp/2016/

で、UGO-UGO AMIGA!!も参加します!!!
とは言っても、AMIGA持ち込んでデモを垂れ流してるだけですけどね(;^ω^)

もちろんデモコンペなので、様々なデモやミュージックなどが出てくると思うので、お近くでお時間のある方は是非ご参加ください。

よく、デモを指して「メガデモ」と言う方がいらっしゃいますが、メガデモは幾つかのデモが纏まった集合体で、概ね対象機種のFD1枚分程度の容量を使ったデモ集合体を「メガデモ」と呼びます。なので、単体のデモは音楽が流れようと「メガデモ」とは呼ばれないんですよ。

また、全部デモと収束されがちですが、実は区分けされていて名称もあるんです....が、面倒なので端折る(ちょw。

というわけで、皆様のTDF2016参加をお待ちしております。
....入場料安くないけど _(:3」∠)_