2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MI68頒布品その4

MI68で頒布する品の第四弾。「PS1コントローラーアダプター」です。最近、Atari準拠のジョイスティックの入手が難しくなってきました。何とかマイコンソフトのXE-1シリーズを3台保有していますが、ガントレットⅡ遊ぶのにジョイスティックが1台足りないんで…

MI68頒布品その3

MI68で頒布する品の第三弾。「USB Mouseアダプター」です。ええ、もうね、DB-9コネクタのマウスって探すの大変なんすよ。しかも、AmigaはBUSマウス仕様なので、MSXやX68などのAtari準拠のマウスは使えません。そう、PC98用のマウスってことになります(ピン…

MI68頒布品その2

MI68で頒布する品の第二弾。「Joystick/Mouseスイッチャー」です。AmigaはJoystickやMouseを接続するDB-9コネクタを2ポート装備しています。基本的に、Mouseはポート1、Joystickはポート2に繋ぎます。ところが、2人プレイなどでJoystickを2つ繋ぐには、…

MI68頒布品その1

MI68開催まであと3週間....着々と準備は整えておりません(ぉぃ。 慌ててもどうにもならないので、出たとこ勝負を信条に頑張ります。で、今回の頒布品をゆっくり紹介したいと思います。第一弾は、相変わらずの「Floppy Emulator」です。今回は「黒ボディ」…

MI68に向けて準備中

5月4日に開催されるマイコン・インフィニット☆PRO-68K (MI68) に向けて準備をしてます。とはいっても、相変わらずではあるんですけどねwただ、今回は「縦シュー祭」と称して、足掻いてみる予定です! モチロン残念だーもあるので乞うご期待。でもって今回…