MI68お疲れさまでした

MI68参加された皆様、お疲れさまでした。

やっぱり2セットもあると重いは、設営が大変だわで疲れました。次回のイベントから自重して1セットにしようかと思います。その代わりと言ってはアレですが、パッケージソフト(箱)を色々持ち込んで展示しようかと考えています。いや、今回も20箱ほど持ち込んでいたんですが、展示する場所が無く....

また、頒布品を購入いただきました方には御礼申しあげます。よりよいAmigaライフに繋がれば幸いです。

で、1個だけですが隠し球がありました。が、開場早々に購入されてしまいましたけど(汗)。
Amigaとは直接関係ないのですが、まぁ必ず聞かれるだろうと思っての仕込みでした。

PS1コントローラーアダプタのMSXAtari準拠)です。

Amigaはコントローラーのみ一応Atari準拠なのですが、2ボタンなどのピン配置が若干異なります。Atari準拠ジョイスティックなどを繋げて2ボタン連打すると最悪本体側の抵抗を黒コゲにすることあります。コネクタもAtari準拠と同じくD-Sub9ピン....とくれば「これAtari準拠ですか?」と聞かれるかもな、、と。

で、仕込んだわけです。が、これが予想以上にあったので、次回に向けて少しだけ用意しようかなぁとか思ってます。ただ、手元にAtari準拠のコントローラーを試す機械がないので、それどーしよー?とか悩みのタネはあるんですけども。

こういったもので、Amiga同様によりよりレトロPCライフの要素になってもらえればなぁと思います。

次回は、7月開催のレトロエクスプレス3号に参加しますので、どうぞよろしく。